パイナップルパーク ネオパークオキナワ

パイナップルパーク
LINEで送る
Pocket

今年の3月にワンダーフォーゲル部という部活で沖縄の名護に行きました。

その時に沖縄本島にあるパイナップルパークというところとネオパークオキナワというところへ行ってきました。

パイナップルパーク
(photo by kairport.co.jp)

まず、パイナップルパークというところは、名前そのままでパイナップルがたくさん栽培されていてパイナップルの食べ放題で試食ができたり、いろいろな説明があったりするパイナップルの博物館のようなところです。

そこでいろいろなパイナップルを試食してみたのですが、どれもとても新鮮でみずみずしくおいしかったです。

また、ここには売店も設置されていてパイナップルをかたどったグッズやパイナップルで作ったワインなども販売されています。

次にネオパークオキナワというところは、鳥だけを集めた動物園です。

ネオパークオキナワ
(photo by okiguru.seesaa.net)

ここにはいつも見ているような鳥から普段見ることができないような変わった種類の鳥まで様々な鳥が飼育されています。

ここで一番感動したのはクジャクが羽を広げたところを見られたことです。クジャクの羽は広げると本当に透き通った青色をしていてとてもきれいでした。

ナゴパイナップルパークの情報

住所:沖縄県名護市為又1195
電話:0980-53-0421
営業時間:9:00~18:00 最終受付17:30(パイナップル号)
休日:年中無休
入場料:大人(中学生以上)/600円、子供(小学生)/300円

ネオパークオキナワ(名護自然動植物公園)の情報

住所:沖縄県名護市字名護
電話:0980-52-6348
営業時間:午前9時~午後5時30分 ※ただし入園は午後5時まで
休日:年中無休
入場料:大人(中学生以上)/660円、子供(3才~小学生)/330円