サムズ アンカーイン

untitled
LINEで送る
Pocket

untitled
(photo by hotelpinkhouse.ti-da.net)

今から数年前の会社の社員旅行で沖縄に行きました。

初めての沖縄という事ではじめは社員旅行で無理して遠くまで行かなくてもいいという気持ちも少しありましたが本当に言ってよかったと思います。

サムズ アンカーインという所で夕食を取りましたがステーキを焼くパフォーマンスがとても他の楽しかったです。

その後アントニオ猪木酒場に行って流血のカクテルという辛いお酒が記憶に残っています。

弾き語りのお兄さんが来て間もなくメジャーデビューするといわれCDを購入しましたが今だきかないのは残念です。

食べ物は海ぶどう、ドラゴンフルーツなど沖縄独特の食材がおいしかったです。

なかでも島唐辛子は数的いれただけで驚きの辛さでした。独特の食文化があるりそれに触れることが出来大満足です。

行った場所では首里城やひめゆりの塔に行きました。ひめゆりの塔では絶えず平和の灯がともされ、戦没者の碑などがあり考えさせられました。

気候は穏やかだし海は青く綺麗でとても良かったです。

楽しい観光地、食事の他歴史を感じさせる場所もあったりとまだまだ生きたりないところが沢山あります。

家族で子供と一緒にゆっくり行きたいと思っています。

今度は日程の都合で海に入れなかったので海を満喫してきたいと思います。