美ら海水族館

美ら海水族館

新婚旅行で沖縄美ら海水族館へ行ったこと


LINEで送る
Pocket

美ら海水族館
(画像/web-aquarium.net)

今から5年前の話です。

私は主人と新婚旅行で沖縄に行きました。正確には、沖縄本島と石垣島、もっと細かく言うと久高島や古宇利大島や由布島も行きました。

4泊5日で一生分の旅行をここで楽しんだくらい、充実した旅行になりました。

中でも初日に行った、美ら海水族館についてお話したいと思います。

私は沖縄にはこの新婚旅行で3回目になりました。主人は、初めての沖縄でした。

羽田空港から那覇空港に着いてすぐレンタカーを借りました。そして、2時間近くかかって美ら海水族館に行きました。

私と主人は地元が茨城なので、大洗水族館くらいしか行ったことがなかったのですが、この度に行った美ら海水族館はものすごく圧倒されました。

何が印象に残ってるかと言うと、何と言ってもジンベエザメが悠々と泳ぐ水槽です。これは、何時間見ても飽きないくらいでした。

他の魚は小さいのに、あのジンベエザメの大きさと言ったらものすごい迫力でした。

うちの母親がこういう水族館が好きなので、母にもここに行ってほしいと思うくらいです。

ですが、沖縄は遠いのでなかなか行くにもなかなか行けません。
また、子供が出来たら、いつか一緒に行きたいと思った場所でした。