斎場御嶽

IMG_6379
LINEで送る
Pocket

IMG_6379
(photo by travelog-jpn.blogspot.com)

パワースポット好きの私、沖縄に行くなら、もちろん海も水族館も行きたいけれど、
ばっちり運気を上げたい!

というわけで、沖縄最高の聖地と言われる斎場御嶽(せーふぁうたき)に行ってみました。
車の運転は出来ないので、那覇バスターミナルからバスにのります。

斎場御嶽入り口バス停の目の前には道の駅的な施設もあって、斎場御嶽の入場券を買います。

おみやげも売ってるし、ソフトクリームなども食べられるので、帰りのバス待ちはここでオッケー!

山道みたいな所を歩きながら御嶽の中に入って行くと、さすがに静かでちょっと怖い雰囲気。

森の中を歩いて行くと、サングーイ(三庫理)という、写真で有名な場所に着きます。

みんな、ここは写真スポット。

お行儀良く順番にサングーイの中に入って写真を撮り、その奥で久高島を望む遥拝所に行きました。

神聖な空気で、なんだか会話もままならない感じです。

とにかく今後の運気アップ(仕事と恋愛)をお願いしつつ、再び降りて行きました。

帰りはバスを待つ間お土産を買って、ぜんざいを食べて、一息。

周りは他に何もない静かな所だったけれど、それもむしろ聖地に行った!という感じがして、あまり観光地化されてなくて良かったです。

「斎場御嶽」沖縄の聖地の正しい楽しみ方