石垣島 伊原間サビチ洞

石垣島 伊原間サビチ洞
LINEで送る
Pocket

石垣島 伊原間サビチ洞
(photo by 4travel.jp)

沖縄には、本島と離島どちらにも行ったことがありますが、私は離島の八重山諸島が気に入っています。

八重山諸島には新婚旅行で初めて行ったのですが、島全体がのんびりとしていて、車の運転もしやすかったので気に入り、それ以来、数年に1度の割合で旅行に行っています。

八重山諸島の玄関口は石垣島です。

この石垣島から、高速船などで他の島々に出かけることになります。

そして石垣島は、元プロボクサーの具志堅用高さんや、バンドのBEGINの出身地でもあります。

高速船の発着口である離島ターミナルには、具志堅用高さんのブロンズ像が設置されています。

また、去年の3月には新石垣空港が開港されたので、また石垣島に行きたいと思っています。

石垣島と言えば川平湾が有名ですが、私のオススメする観光スポットは、伊原間サビチ洞です。

伊原間サビチ洞は全長300mの鍾乳洞で、それほど大きくはないのですが、
この鍾乳洞の出口が、なんと海に繋がっているのです!

その海がまたキレイで、なおかつあまり人気がなくて静かです。
景色もキレイなので、ぜひ行ってみて欲しいです。

ガイドブックにはほとんど載っていない、穴場スポットです。

また、八重山諸島に行ったら、八重山そばも食べてもらいたいです。
特にオススメなのが、『とうふの比嘉』さんのゆし豆腐そばです。

自家製の『ゆし豆腐』と八重山そばのコラボレーションは、最高です。
多くの観光客が訪れるそうなので、ぜひ行って食べてみて下さい。