美ら海水族館 アクアルーム

aba01-1
LINEで送る
Pocket

aba01-1
(photo by oki-churaumi.jp)

やはり一番の思い出になっているのは美ら海水族館です。

沖縄の中でも有名な観光スポットだと思うのですが沖縄に行ったら絶対、美ら海水族館に行くと決めていました。

行きたい所って期待し過ぎてしまい、だいたい予想より上を行く事がないのですがここは大満足です。

なんと言ってもアクアルームが凄いです。

天井がクリアになっているので頭上で泳いでるジンベイザメやマンタを見れるんです!!

真下から眺めた事が無くテンション上がりました。
写真も色んなアングルから追いかけて撮ってしまいました。

そして二階にある黒潮の海は迫力満点です。

水槽が物凄く大きく眺めているだけなのに一緒に海の中を泳いでいる感覚に囚われます。
優雅に泳ぐ海の生物達は神秘的で見とれてしまいます。

今まで色んな水族館に行きましたが、今までの水族館は何だったのだろうかと思いました。
お目当てな物を見つけるために素通りした水槽はいくつもありました。

しかし、この水族館は来た人を飽きさせません。

海のプラネタリウムは暗い館内に美しく綺麗に光るサンゴ、光るキンメダイもいました。
まさに海のプラネタリウムでした。

鮫メインの部屋では絶滅した鮫の歯の標本が飾られており大きさに驚愕してしまいました。
こんな噛で噛まれたら一たまりも無い…

映画のジョーズを思い出しました。

マンタをまじまじと見たのもこの水族館が初めてです。
泳いでる姿はカッコいいのに可愛らしい顔になぜか笑ってしまいました。

遠い為中々行けませんが沖縄在中であれば毎日行っても良いと思える場所です。
観光で沖縄に行くなら絶対に美ら海水族館に立ち寄る事をおススメします。