美ら海水族館 イルカショー

churaumisuizokukan
LINEで送る
Pocket

churaumisuizokukan
(photo by okinawa.lawson.jp)

私の沖縄での思い出は、やはり『美ら海水族館』です。

なんといっても衝撃的なのが、建物を上がった2Fにある大水槽『黒潮の海』!

青い世界の中をゆうゆうと泳ぐジンベエエザメやマンタなど大型生物と一緒に、群れを成して泳ぐ沢山の小魚のほか、飛ぶように横切るイルカたちなど、様々な生き物たちが一堂に会する水槽はまさに圧巻。

神戸の須磨にある水族館や、大阪にある海遊館などで大水槽もジンベエザメも見てきた私ですが、それを軽々超えていくスケールの大きさに圧倒され、ついつい時間を忘れて魅入ってしまいました・・・。

また、ジンベエザメの餌やりタイムがあるのも魅力的。

飼育員さんが水面で立てる波に引き寄せられたかと思うと、投げ込まれたエサをビュッと勢いよく吸い込むジンベエザメは、ダイナミックなんですがなんだかコミカルでかわいいです(´∀`*)

また、ショーも必見!

イルカの生態や水族館での管理方法を紹介するショーでは、本当に手を伸ばせば触れるような距離でイルカを観察することができます。

予約ナシでイルカに餌やり体験をすることもでき、久々に「水族館を満喫した~!」って感じでした!

美ら海水族館、とーーーってもオススメです!

一日タップリ満足できちゃうので、是非ゆったりと時間をとって訪れてみてくださいね!

 

沖縄美ら海水族館バスツアーを徹底比較!

banner_churaumisuizokukan